トラブルシューティング
下記の現象やメッセージが表示された場合は、原因と対策をご確認ください。
※親機の動作の詳細に関しては、親機の取扱説明書をご覧ください。
Wi-Fi設定に失敗しました。親機の暗号化キーが変更されています。
原因と対策:
- •QRコードで読み取ったネットワーク名/暗号化モード/暗号化キーと親機に設定しているものが一致していません。
正しい情報を入力されているか画面に表示されている情報をご確認ください。
QRコードがうまく読み込めない場合
原因と対策:
- カメラ起動中に画面中央の枠にQRコード全体が入るように端末とQRコードの距離を調整してください。
Aterm製品のQRコードでない可能性があります。QRコードを確認してください。
原因と対策:
- 正しくQRコードを読み取れなかった可能性があります。[QR再読込]を選択して再度QRコードを読み込んでください。
QRコードを読み取り中に画面が停止する場合
原因と対策:
- 端末の[ホーム]ボタンを押してホーム画面に戻り、再度アプリを実行してください。
- 端末の電源をOFFしてから再度電源を入れて、アプリを実行してください。
▼らくらくQRスタートについて詳しくはこちら